人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メタボ街道まっしぐら
メタボ街道まっしぐら_b0020765_23241289.jpgひょんな事から「食べたら自慢できる!佐賀の大盛りの店」という企画をやる事になりました。
高校総体で佐賀県に来た高校生に食べてほしい、地元に帰って自慢してほしい!そんな大盛りメニューを出すお店を、別刷り観戦ガイドで特集します。ただいま鋭意実食&取材中です。今日も早速食べて来ましたよ。どうですこのカレールーの垂れっぷり!

こりゃメタボ街道まっしぐらだぜ!ということで
じゃあメタボ街道ってどこら辺なの?という声(?)を受けて
佐賀大盛りマップを作ってみました。
うーん、佐賀市近辺にメタボ街道が走ってる様子が見て取れますねー(^^;)
うちの近所にもメタボ街道が!という方、そんな店を熱く紹介して下さい。
地図に順次追加していきますよ。

そうこうしていると、その昔大盛りの聖地だった
「大ばかもり食堂」という八幡神社の近くにあった食堂の閉店記事を見つけました。
漂白の俳人種田山頭火も旅日記に記した店だとか。ご主人が亡くなって1995年3月閉店。
学生時代に1度だけ行った記憶がありますが
大盛りの量よりも滋味深いおふくろ味の煮物の方が印象的でしたね。
そんな昔ながらの定食屋に頑張ってほしいと願うメタボラーでした。
 
by nekotekikaku | 2007-06-26 23:24 | @新聞屋
<< 21人の弁護士って... 47グッズ >>