人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の干支は? クマデス
島根県警のクマデスはクマ出没地点を詳細にマップ化したサイトです。おどろくのは、ほぼ全県においてクマが出没していること。わざわざ阿蘇クマ牧場に行かなくても、島根なら身近に戯れることが出来そうですね(嘘)。私の実家は住宅地にイノシシが出ることで全国ニュースになった地域で、実際実家の庭にタヌキが居着いていたこともありました。なんかお株を奪われたような寂しさがこみ上げます(大嘘)。大々的な不幸の方がセンセーショナルですが、自分の身の回りの日常の些細なことこそ、自分にとっての一番の関心事なのですから、こんな田舎自慢も新聞に取り上げてほしいものです。クマデスのネーミングにひとくすり。
by nekotekikaku | 2004-10-20 13:38 | @新聞屋
<< 台風一家 孫さんすごい! >>