人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それでも愛ちゃんが好き
Excite <秋篠宮妃紀子さま>男児ご出産 41年ぶり皇位継承資格者

とにかく子どもが生まれるのはおめでたいことですが、できるだけ早く皇位継承問題を解決していただき、子どもらの成長に悪影響の無いようにしていただきたいものです。

今の時代男女がどうこうではなく、第1位の第1子で既に認知されている愛子ちゃんでいいじゃないですか。どこからどうみても皇室顔なんだし。

追記:賛否両論のコメントがついてますが、基本的には皆さんめでたいのです。ただ、今まで4年間の「女の子でも良くねぇ?」的な雰囲気はどこ行ったのさ!という違和感が拭えません。もうすっかり刷り込まれて、愛ちゃんな気になっちゃってるんですよねー。また、皇位継承権の複雑さも、だったら愛ちゃんでいいじゃんと思わせる要因でしょうか。それを演出してきたのは、お前らマスコミ自身じゃないかと言われれば、そうですねと謝るしかないのです、すみません。
by nekotekikaku | 2006-09-06 11:04 | @新聞屋
<< イベントを待たずに:Core2... 9/12出るかNew iPod >>