人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カリカリッと!こんこん!
カリカリッと!こんこん!_b0020765_10412128.jpg子どもが覚える曲って言うのは、えてして大人もハマるもんです。

カリートのGO!GO!カリートはLoveFMの7月のCoolCutsだったのか、子どもがラジオで聞きつけてきて、「カリットカリットカリカリっと!」と叫ぶのを聞いて覚えちゃいました。昨日の佐賀新聞にも載ってましたが、東京カリントと協賛してイベントやったらしいですね。老舗と組んでなおのこと、うさん臭さバクハツ。お盆の渋滞車内では家族みんなでエビバディワナワナGOGOGO!状態です。

毎日8時9分頃流れるNHK「にほんごであそぼ」のでんでらりゅうも中毒性が高めです。気がつけば親戚の子も一緒に指遊びしています。こちらのおおたか静流もいい感じで色物臭い。ぴっとんへべへべの時からヤバいと思っていましたが、いよいよ怪しい妖怪キャラが定着しそう。本当はリレハンメル冬季オリンピックのフィナーレでも歌ったワールドミュージックの名手なんですが。もちろん子どもには死ぬまで強烈なトラウマを残しつづけるでしょう。振り付けビデオが出たら借りちゃうでしょうね。

最近は子ども経由だったりネットのリコメンド経由の情報ばかりで、自分で新しい事を探す事をしなくなった気がします。仕事ばかりやってると、つい排他的になりがちです。アンテナは高く、頭は低く、手は出来るだけ広げていきたいものですね。さ、遊ぼ。

追記:このカリートさん、昔のDr.Bombayなんですね。すっかり忘れてました。忘れてた人はこちらで思い出してみては。ビートマニアクス、でしたっけ。
by nekotekikaku | 2006-08-14 11:15 | @日常屋
<< mixi上場 今年もやります!:2006サガ... >>