人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出張から帰ってきました。
東京出張から帰ってきました。今回は日程厳しくて、会いたくても会えない方も多々。飲み会もハードでしたねぇ。内蔵やられてる感強めです。

そんななかライブドアショックとそれに伴う東証の取引停止は、ベンチャーの脆さと、システムの重要性を改めて考えさせられました。緊急時のシステムの停止が、あれだけ信用失墜に直結するのは他人事ながら見てて怖いですね。

信用は一日にしてならず。うちは121年新聞を届け続けたシステムの実績と信用が命です。ともすれば効率が悪いと言われがちな新聞ですが、災害にもめげない堅実過ぎるくらいがちょうどいいんだろうな、と考えています。
by nekotekikaku | 2006-01-19 22:08 | @新聞屋
<< CSからPSへ スッチー喫茶 >>