人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iPhone 4! よりも
世の中すっかり今朝発表になったiPhone 4に首ったけですね。TwitterのTLもiPhoneの話題で埋まっています。今回は事前にリーク画像が腹一杯で回った都合で、それほど感動的な驚きはありませんでした。新しく出来る事と言えば、動画が編集出来る、全面カメラでビデオチャットくらいで、あとはバージョンアップ(大幅ですが)したことくらい。それでも明日の新聞では大きく取り上げちゃうんでしょうね。

先日書いたあと冷静になってみると、家のeMacおよびMacproでできない自分のやりたい事は
1)iPhoneアプリを作ってみたい
2)出先でWebチェックしたい
3)出先でプレゼン資料を投影・修正したい
の3点になります。
1)はMacproの外付けHDにOS10.6&SDKを入れれば環境構築完了、 2)は遅いながらもiPhoneで渋々完結、 3)だけがネックでしたが、どうやら近々iPhone版のiWorkアプリ出そうな気配。幸いiPhone3GもiOS4対応が決まってますし、これが出るならVGAアダプタにも対応してくれる(はず?)ですから、なんだかiPhoneで完結しそうな予感。iPhone 4でもiPadでもすぐ買えちゃう金持ちと違って、パパ的には小遣い1.5カ月分でやりたい事全部入りのこちらに密かに期待しているのです。

でも一番楽しみにしているのは、深夜食堂でおなじみの安倍夜郎の第53回小学館新人コミック大賞を受賞したデビュー作「山本耳かき店」が、月末に単行本で出る事だったり。色々楽しみだー
by nekotekikaku | 2010-06-08 11:52 | @デザイン屋
<< 岡田首相 退任の意向 ビューン!バシーン!ドカーン! >>