人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上杉隆氏首相秘書官に?
【09衆院選】鳩山氏、上杉、寺島両氏を首相秘書官などに (1/2ページ) - MSN産経ニュース
兄弟の下につくことになるのか、おもろいなぁ。

ネットではマスコミ癒着だと騒いでますが、それは違う。従前より表明されている民主党の記者クラブ廃止論を補完する施策で、むしろマスコミ激震だと思いますよ。さらに民主党は総務省からの通信・放送行政の切り離し(日本版FCC)設置などで、官から民へ権限委譲し、既存メディア・キャリアの既得権益の切り崩しを計る予定。無論いままでのロビー活動も一からやり直しになるはずです。電波オークションでGoogleやらに取られるやんか、という向きもありますが、そこは制限すればいいし。

政権が変われば日本が変わる、かもしれない。それを肌で感じる事が出来るのは、あきらめている若い人に政治に目を向けさせ、自分で将来社会を作るという意識付けにはなるのでは。各業界的にはどうか分かりませんけど。ああ、私はどちら支持でもないですよー
by nekotekikaku | 2009-08-28 11:09 | @新聞屋
<< 選挙報道 佐賀新聞初の報道系コミュオープン >>