人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ぼくゴリラ」その後
先日「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」という「ぼくゴリラ」の短歌で高校生が市長賞を取った、との微笑ましい話題がありましたが。どうやら元ネタは「ピューと吹くジャガー」からのパクリでは?と言う見方が急浮上。

権利意識が薄い中高生が、アーティストの歌詞などをつい「インスパイア」しちゃうこの手の話はよく聞きますが、主要マンガ誌を欠かさずチェックしなくちゃいけない短歌選者って本当に大変ですね(棒読み
by nekotekikaku | 2009-01-21 23:10 | @日常屋
<< 沖縄タイムスが夕刊廃止 NYTに富豪が出資 >>