人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あら正論。
痛いニュース(ノ∀`):“若者、新聞読まない…”朝日新聞に続き、毎日新聞・産経新聞も半期赤字転落 …「新聞の危機」いよいよ表面化

>新聞を買う金がない
>人件費を8割カットすればいいんじゃねーの?
>新聞とか情報が遅すぎ
>読む価値有れば購読続けてるわ
>テレビ欄はネットでみれるし、そもそもテレビあんまりみないし。
>ネットに無料で記事を提供しなければ黒字化するんじゃね?
>電気、ガス、鉄道だってサービス向上の努力はしてるぞ。
>そりゃ若者叩きばっかりしてるんだもん。 読むわけないだろ、そんなのw
>どうせ新聞の元ネタなんて、いわば共同通信だしあるいは記者クラブ
によるものだ。 だから、新聞社が残り2社ぐらいに減ったところで、情報量としては
大して変わらん。
>もう新聞とかTVとかの時代じゃないんだよ。需要に合わせて業務縮小してった方がいいよ
>あんたらがさんざん警鐘鳴らしてた環境問題に貢献してるんだから、むしろ褒めてくれよ

そーなのよ。そんな皆さんに新聞社に入ってほしいなぁ。
で、新聞社員はこれに反論する必要があると思うんですが?
by nekotekikaku | 2008-12-29 13:22 | @新聞屋
<< 寒中見舞いと年賀状の極私的な眺め方 仕事収まらず >>