タグ:Mac ( 3 ) タグの人気記事
iPodが直った
b0020765_159157.jpgSad iPodくんが出て早2カ月。某所より交換用ハードディスクを仕入れて、さあ分解。ゴリゴリッとiPodを開けると、突然「カシュ!」という音とともに電源が入り、うまくディスクモードへ移行。そのままeMacに繋いだら、復帰できちゃいましたよ。復帰一発目にGo!Go!カリートを聞いているのもどうかと思いますが。

そこで宙ぶらりんになったハードディスク。先日1万円で落札した8.4インチ液晶とviaのマザボと合わせて、カラクラの筐体に入る静音windowsを作ろうかなぁ。そしたら書斎でテレビも見られるし。正月の楽しみがひとつ増えました。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-12-22 05:31 | @デザイン屋
MacでもSkypeビデオ
b0020765_10312725.jpgSkype for Macビデオプレビュー版がようやくデビュー。憧れてたんですよね、このマークに。使ってみないと分かりませんが、これでやっとWindowsの人とまともにビデオチャットできるようになりそうです。MSNもYahooもメッセンジャーってすぐ落ちるし、音悪いしね。こないだ自転車盗られちゃったし、当面空いたWebカメラ使って簡易監視カメラとか作ってみよーかな。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-08-10 10:36 | @デザイン屋
Macbook欲しい病
b0020765_23461069.jpg会社のG4が火を噴いて1週間、まともに仕事できてませーん。バックアップはとっていたので当面は他の人のパソコンでしのげましたが、自分用の怪しいソフト(SQLとか)は他人のパソコンに勝手に入れるのは気が引けますし。こんなとき自分用のノートがあれば解決じゃんと思い始め、Macbook欲しい病に取り憑かれています。自宅サーバー兼宿題用のeMacとiPodPhoto60GBを売れば頭金くらいにはなるんじゃないかな。白Macbookなら少々重いけどiPodに見えなくもないし?電車で広げれば仕事してそうに見えるし??

ただ、ノートパソコンってサーバーとしてつけっぱなしにしといて熱とか大丈夫なんでしょうか。Powerbookは熱くてひざに乗せられないと聞いた事があります。最悪viaのマザボでLinuxマシン組めばいいかぁと軽く考えているのですが、全てはボーナス次第ですねー。必ず仕事で返しますから、期待してますよ!社長。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-06-05 06:18 | @デザイン屋