タグ:ラーメンズ ( 3 ) タグの人気記事
The Japanese Tradition -日本の形-
b0020765_1054443.jpg小島淳二(teevee graphics):Macによるショートフィルム制作のワークフローで、”Namikibashi”として監督・脚本した、「The Japanese Tradition -日本の形-」が紹介されています。

ラーメンズのDVDで既出の「DOGEZA(土下座)」「SUSHI(鮨)」の続編で、「箸」「折り紙」「お盆休み」「夏休み」「おにぎり」「お茶」「謝罪」「宴」「手締め」がHDで新作として3/2にDVD化。当然買うんですが、上記サイトでさわりだけ見る事が出来ます。

見てみて思うのは、字幕が少ない!あの説明臭さが笑いのツボだったのに。無礼講も「Bureiko」ではなく、Drink as equalsやAnything is safe、No problemとかじゃない?というか、字幕に笑わされてるだけの最近のお笑いブームもなんだかなぁ。
とはいえ3月にはラーメンズ全国公演もありますし、ファンにはホットな春になりそうです。あーFinal Cut Proほしー。
[PR]
by nekotekikaku | 2007-02-16 10:54 | @デザイン屋
TEXT
メモメモ。どこかでお休みいただきます。

● ラーメンズ第16回公演『TEXT』
  作・演出;小林賢太郎
  出演;片桐仁/小林賢太郎
  料金;前売 5,000円・当日5,500円(全席指定・税込)
     未就学児童の入場不可
  前売発売;12月23日(土)
       お一人様1公演のみ4枚まで
  当日券;開演の1時間前より発売
  開場;開演の30分前
  企画制作;トゥインクル・コーポレーション 03-5468-0606

【東京公演】
【神戸公演】
【福岡公演】
 日程;2007年3月2日(金)〜7日(水)
 開演;
13:0014:0018:0019:00
2(金) ●
3(土)● ●
4(日)●
5(月) ●
6(火) ●
7(水) ●
 会場;西鉄ホール
    福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ6F
    西鉄福岡(天神)駅から徒歩1分
    地下鉄空港線 天神駅から徒歩3分
    地下鉄七隈線 天神南駅から徒歩3分
 前売発売所;
 西鉄ホール http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/solaria/hall
 ローソンチケット 0570-084-008(Lコード:81868)
          ローソン・ダイエー(一部店舗を除く)
 チケットぴあ 0570-02-9966(Pコード:373-457)
        0570-02-9999(音声自動認識)
        ファミリーマート・サークルK・サンクス
        @電子チケットぴあ http://t.pia.co.jp/
 e+(イープラス) http://eplus.jp 
 提携;西鉄ホール(西鉄ムーブ93)
 お問合せ;西鉄ホール 092-734-1370
【東京公演】
【札幌公演】
[PR]
by nekotekikaku | 2006-11-18 19:20 | @日常屋
ラーメンズ
b0020765_2325553.jpgここ数ヶ月ラーメンズにどっぷりはまり切っています。TSUTAYAにあるものはあらかた見尽くし、今はYouTubeに載ってるCMなんかを追っています。そして最近AppleのGet a Macキャンペーンで、ラーメンズのMacとパソコンの掛け合いがテレビでヘビーローテーション中。2人で作る箱庭的ライブもそうですが、シンプルな間の中に人の日常に覗く悲哀が見えるラーメンズのコント。やっぱいいわ。

DVDを見ていると、小林賢太郎プロデュースによく出てくる芸人に、小学生時代の同級生を発見しました。一緒に「千葉、滋賀、佐賀!」って言ってるよ。伊丹十三ごっこをしていた小5のボクらは、文集に「役者になりたい」と一緒に書いたけど、彼だけ宣言通りになった訳だ。そういえば同級生とおぼしき名前が、深夜アニメのプロデューサーの名前で出ていた気がする。映像やりたいって言ってたよな、夢が叶ってよかったな。

そんな同級生たちが羨ましく感じるのは「若者はなぜ3年で辞めるのか? 」なんかを読んだせいでしょうか。若者に広がる労組離れも、結局は世代間格差への不信なので一致団結は無理。いくら働いても年金さえ当てに出来ない団塊Jr.世代、自分の来し方行く末を考えるにはいい機会な、入社11年目の読書の秋。皆さんいかがお過ごしですか。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-11-14 03:08 | @デザイン屋