「ほっ」と。キャンペーン
タグ:サガン鳥栖 ( 5 ) タグの人気記事
サガン鳥栖2話+α
今年もサガんまつりやりまーす!
10/13 県総合運動場でのvsベガルタ仙台戦です。会場周辺では各種イベント、地元名品の物販、参加型アトラクションなど盛りだくさんの内容を予定しています。サガんまつりの時は必ずサガンが勝っています! 勝利の女神(?)ぺーぱくんとともに3位入り、そしてJ1を目指し一緒に応援しましょう!私が当日また号外要員としていくかどうかは分かりませんが。

サガン鳥栖のコアなファンであるかいぼー先生こと貝原さんが9日付の佐賀新聞に紹介されています。社会面右肩にドーンとでっかく。基本は武雄よかとこブログ編集長としての話ですが、ご本人を知る身としては、後半サガンへの情熱を熱く語った様子が行間ににじんでいるように感じます(^^)

さて、直接は関係ないのですが、この記事は私と同世代の武雄市長物語にも紹介されているのですが、ぶっちゃけ新聞をそのまま張っちゃうのは違法でしょ。ちゃんと許諾を受けてますか? しかも書き込みしてるのを載せるのは著作人格権も侵害している訳で。前日のエントリでも楼門朝市などで子供がたくさん写ってますが、確認とってる?なんて市民からの心配のコメントもついています。ブログ全体を見れば佐賀新聞だけではなく、かなりの量の転載が見受けられ常態化しているようです。ほんなもんの市長だけに影響力は絶大です。情報発信が簡単になったからこそ、発信するものとしての自覚をぜひ持ってもらいたいものですね。当該エントリに対してはTBを打っておきます。

佐賀新聞の著作権の方針はこちら。ご参照ください。デザインが悪いのは...近日中に直しますm(_ _)m
[PR]
by nekotekikaku | 2007-09-12 07:20 | @新聞屋
サガン鳥栖:初勝利 小城高校は初戦敗退
ぶっちぎりの最下位だったサガン鳥栖にようやく初日が出ました。
岸野監督もさぞやほっとしている事でしょう。

さて、次は小城高校。強豪帝京相手にどう戦うか。
頑張れ!さがんもん!

追記:結果は1-9で初戦敗退。初回の6失点が痛かった。
それでも数々のファインプレー、佐賀らしい全員野球を見られました。
ありがとう、お疲れさま。
[PR]
by nekotekikaku | 2007-03-25 16:04 | @日常屋
サガン4位!
佐賀新聞1万8000人の声援背に、サガン4位浮上
いやあ、可能性としてあるけど...と言われてましたが、応援しがいのあるチームになりました。本当によくぞここまで来ましたねー。あ、ベガルタサポさんごめんなさい。

この湘南戦に向けて、夢プラン21「鳥栖スタジアムを満員にしたい!」と銘打って、子どもたちがキャンペーンを張っていました。先日モラージュに行った時も店内でチラシを配布しているなど、市民活動が目に見えて盛り上がってきました。残念ながら18000人に終わった夢プランですが、これこそ地元密着、Jの精神そのものです。

それも全ては勝っているからこそ。特に新居無しでしのいだここ10試合超の実績は大きいはず。彼の復活で更に勢いに乗り、残り全勝でJ1へ望みを繋ぎましょう。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-11-13 06:37 | @日常屋
スペシャルレフェリー
サガン鳥栖Wikiから流れ着いたスペシャルレフェリーの項目。
「十分な審判経験があり、高い技術を継続的に発揮できる者で、審判活動によって主たる収入を得る審判員」
となってますが、そのメンツを見るとすごい事になってますよ。スペシャルな判定をするのは、あの家本くんだけじゃなかったんですね。

でもあの目の前で起こった草津戦のように、ジャッジの一貫性が担保されないゲームは競技自体の魅力を低下させます。今日も納豆のようにネバネバと水戸の選手が引っ付いてきて、鳥栖の選手が数回倒されていましたがカード無しでしたもん。ま、今日はサガン鳥栖が勝って機嫌がいいので突っ込まないでおきましょう。宮原が入ったとたんイキイキし出したサガンの追い込みに期待です。せめてベガルタの上には行ってほしいですねー。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-10-18 22:43 | @日常屋
拝啓唐津新聞様。それは丸パクリです。
b0020765_19165388.jpg明日のJ2サガン鳥栖vsベガルタ仙台戦での唐津市民招待デーに合わせて、唐津新聞が20日付で特集紙面を作りました。それが写真下の紙面なんですが、上の3月の開幕戦に出したうちの特集とまんま一緒じゃないですか。蛍光灯ですかしてみたら、ロゴの配置や大きさまで同じ。作った本人が言うんだから間違いありません。

残念なのがこの青色、これ去年のサガンブルーですから。選手のサインもないし。刷り増しをして、当日会場で配るところまでうちの真似っことは思考停止もいい所。これじゃ、インスパイヤーでもリスペクトでもなく、丸パクリです。部内でも失笑ものでしたよ。ちょこっとくらい「おっ」と思わせるオリジナリティーを入れておいてくれないと、こっちが面白がれないじゃないですか(^^)

で、こんなのって著作権やらなんやらで訴えたりできるんですかね。たぶんしませんが。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-09-22 19:41 | @新聞屋