「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お前のような奴がいるから...
お前のような奴がいるから戦争はなくならないんだ! by カミーユ・ビダン
星の鼓動は愛でした。

お前のごたっとのおっけん、世の中の悪うなろうが!by コンビニ・オバチャン
ホシの小僧にも愛のムチ。

「お前のごたとのおっけん…」女性一喝、強盗逃げる - 佐賀新聞※佐賀弁対訳付き
「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる」 コンビニ女性店員が強盗撃退 - MSN産経ニュース

やっぱり佐賀弁の方が迫力ありますねー。
そぎゃんごつ言わるんないば、がばい怖かさい。ぞーたんのごと。
あ、危ないですのでくれぐれも真似されませんよう。

佐賀はいいところです。究極の田舎へ一度お立ち寄りください。
[PR]
by nekotekikaku | 2008-08-26 19:58 | @日常屋
安く長くなった「D4 Ver.L」登場

軽く小さく高性能ながら、公称1時間半しか電池が持たなかったWILLCOM D4に、3倍長持ちのVer.Lが登場。Officeを外す事で実質負担額59,300円を実現し、ようやく最近流行りのNetbook市場で闘える体制が整いました。
WILLCOM|WILLCOM D4 Ver.L の発売について

さらに「話し放題」に加入すれば「nico」ももらえる(!)そうで、これはかなり魅力的。ヘッドセットでの通話は日常使いには現実的ではありません。

しかし、E-mobile同時契約でEeeを買うと実質100円になったり、Aspire oneが値下げしたり、iPhoneも定額プラン見直しと、ライバルの商品力はなお強力。ぜひWindowsも外してUbuntuにして、実質5万円を切ってくれると背中を押される人も多いと思うのですが。

がんばれWillcom!
[PR]
by nekotekikaku | 2008-08-26 16:42 | @デザイン屋
唐ワンくんもびっくり?のキャラクター
b0020765_1431654.jpgこのたび小金井市のキャラクターが決まったそうですが、唐ワンくんもびっくりの荒さ。エーと、清書とかしなくていいんですか?作者は宮崎駿@スタジオジブリさま。先生ちょっとやっつけ過ぎじゃないですか?

しかも小金井市のホームページには
このキャラクターには、まだ名前がありません。今後、市民の皆さんから愛称を募集しますので、その際は、多くの皆さんからのご応募をお待ちしています。 お楽しみに!
という記述が。あのー「金●郎」以外の何者でもないのでは...

小金井市さん、是非着ぐるみも唐ワンくんに負けない「しょちゃっ」としたのをよろしくお願いします。
[PR]
by nekotekikaku | 2008-08-24 01:53 | @デザイン屋
定額聞き放題iTunesのうわさ
CNET Japanアップル、「iTunes」のサブスクリプションサービスをついに発表か?

これにMobileMeとの組み合わせでiTunesのリストをネット上におけるようになれば、母艦も要らなくなるわけで、iPodも数曲が入りさえすれば良くなります。

iMac誕生からちょうど10年。iってなによ?から始まり、ネット(i)さえ繋がっていれば所有の呪縛から解き放たれる、そんなジョン・レノンの「imagine」のような時代になりました。

♪想像してごらん 所有なんて存在しないと
君にもそういう考えができるかな
貧困になったり飢えたりする必要はない
兄弟同志なのだから
想像してごらん すべての人々が
この世界を分かち合っているのだと…

僕のことを単なる夢想家だと思うかもしれない
でも 僕ひとりだけじゃないんだ
いつの日にか 君も仲間に加わってくれないか
そうすれば、この世界はひとつになって動くだろう♪
[PR]
by nekotekikaku | 2008-08-22 11:33 | @デザイン屋
SANSEIKEN web スタート
私も所属している新聞労連産業政策研究会のホームページ「SANSEIKEN web」がスタートしました。

スタートしたてでコンテンツが少ないですが、新聞関連Newsや活動報告やブックレビュー、メンバーのつぶやきなどを、ブログ形式で綴っていきます。詳しくは座長のエントリ「このような活動を目指しています!」をご覧ください。

マスコットは「くっしーくん」。動きが鈍く環境激変で絶滅するといわれている恐竜が、割と飄々と生きている姿を新聞のイメージとダブらせています。かわいがってやってください。

今後ともみなさんのご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。
[PR]
by nekotekikaku | 2008-08-15 15:22 | @新聞屋
ほのぼのニュース?
佐賀新聞:JR筑肥線で架線に鍵、電車止める / 乗客が投げる
痛いニュース(ノ∀`):夫「鍵がないよー」 妻「あなたー、鍵受け取って!」 向かいのホームに投げた鍵が引っかかり電車停止…約8600人に影響

以下2ちゃんの声

ギャグ漫画かよ
苦笑いで済むとかどんだけカントリーなんだよ
朝の山手線だったら賠償やばかったろーに
こんな嫁ほしい
風呂屋の石鹸かよ

佐賀はあったかい究極の田舎です。
[PR]
by nekotekikaku | 2008-08-07 13:35 | @日常屋
毎日変態記事の顛末
佐々木俊尚さんがど真ん中直球で指摘しています。
毎日新聞社内で何が起きているのか(上):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan

この件はネットと新聞の関係性をモロに可視化してしまった事件です。この事件の後に新聞はどのような立ち位置を取って市民と向き合うのか、そこいらへんが試されている訳です。ネットの先には(もちろん新聞の先にだって)必ず生身の人がいる事を忘れちゃいけませんね。

(下)も期待しています。
[PR]
by nekotekikaku | 2008-08-06 13:27 | @新聞屋