<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
こんだけ違うと
b0020765_17411332.jpg

考えちゃうよねぇ。[es]同士とはいえ、持った感じが明らかに違う。ちなみにでかい方の右はタダBluetooth付き、左は2.5万円無線LAN付き。うーん悩ましい。
[PR]
by nekotekikaku | 2007-09-30 17:41 | @デザイン屋
高校で講話
b0020765_181387.jpg昨日有田工業高校で、新聞のデザインについての講話をしてきました。「高校生クリエーター企画」という、高校生に新聞広告を作ってもらい、実際に掲載するという企画のオリエンでした。

かなりショックだったのが「今日新聞を読んできた人!」との問いに40数人中2人しか手が挙がらなかったこと。君らそれでお客さんの定価99万5千円の新聞広告を作ろうってかい?デザインってその媒体の特性を生かしてこそ効果を発揮するものです。好きに作るのはアートですから。お客さんのこと、お金のことなど話しましたが、これを通じて社会との繋がりを少しでも学んでくれたらいいのですが。

これが私の外向きの仕事納め。10月からは編集のデザインに移ることになりましたので、外に出ることが少なくなりそうですが、これからも変わらぬおつきあいのほどよろしくお願いします。7年半ありがとうございました。
[PR]
by nekotekikaku | 2007-09-26 18:16 | @デザイン屋
例の中華航空機
b0020765_21341531.jpg
まだ佐賀空港にいましたよ。
[PR]
by nekotekikaku | 2007-09-23 21:34
クラシックWW
b0020765_17334768.jpg

でかっ!うまっ!
[PR]
by nekotekikaku | 2007-09-23 17:33
今度は青スイカ。
b0020765_1734144.jpg

前のスイカを忘れたら今度は青スイカになりましたよ。何色あるんでしょう?
[PR]
by nekotekikaku | 2007-09-23 17:03
ビックサイト
b0020765_11464832.jpg

よくもまあ「デザイン」された建物だこと。
追記:中も良く「デザイン」された、わかりづらい展示場でした。
[PR]
by nekotekikaku | 2007-09-23 11:46
お台場
b0020765_11352289.jpg

車系イベントがやってますよ。ハコスカも見えます
[PR]
by nekotekikaku | 2007-09-23 11:35
初代iPod
b0020765_1051836.jpg

でかっ!ごつっ!
[PR]
by nekotekikaku | 2007-09-23 10:05
ノートンファイター
b0020765_8405516.jpg

劇団員が熱演中@ヨドバシアキバ。こんなプロモーションはアキバならでは。
[PR]
by nekotekikaku | 2007-09-23 08:40
おっとっと
b0020765_644208.jpg

久しぶりに麺をこぼしそうになりましたよ。最近の焼きそばの湯切りはよく出来ているのを実感。
[PR]
by nekotekikaku | 2007-09-22 06:44