「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
姉歯元建築士の妻が飛び降り自殺
Excite 姉歯元建築士の妻が自殺 マンションから飛び降りか
誰かが死なないと幕が引けないのでしょうか。いや、それで幕を引くことがいいことなのでしょうか。事件が起こると当事者以外の関係者が亡くなる風潮、残念です。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-03-28 17:12 | @新聞屋
駄菓子は甘くない!?
b0020765_231726100.jpg先日こどもびいるの総本山、わが街小城の友枡飲料に行ってきました。黒びいる(梅味)が出ていたので3本まとめて900円にて、こどもびいるを大人買い。

玄関先においてあった試作品には冷酒風「さいだあ」、その横のkodomoというコロナビール風パッケージも。中身自体は120円で買えるスワンガラナと変わらないのに、こどもびいるはバカ売れなんだそうです。かなりマーケ&プロモには力を注いでいるようで、その証拠に社員の出社表には県外出張が並び、棚にはぎっしり日経ビジネスが。最近は駄菓子もコンビニの方が揃いがよかったりしますし、明らかにオトナを意識した子どもグッズの売り方の巧妙さに頭が下がります。私もそれに乗せられてこんなエントリ書いちゃってるし。いいものさえ作れば売れると信じているのは、イチゴ飴以上に甘いと思い知らされます。

友枡飲料は非常に真面目な工場で、サイダーの炭酸も気の抜けたパッケージとは裏腹に泡立ち豊かでした。こどもびいるのような一見してのお遊び企画は、自社の製品に自信があるからできること。当然子どもは大喜びでした。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-03-27 23:18 | @日常屋
でるか!?iPhone
b0020765_23105149.jpg世のマカーさんは、米アップルコンピュータ社が創立30周年を迎える4月1日に何が発表されるかで話題持ち切りです。すでにVideo iPodはウワサされていますが、ここへ来てiPod携帯の目が急浮上してきました。Exciteにも記事が。写真のようなカッコイイものになればいいのですが、そもそも日本じゃ使えないかも!? 嘘でもいいから出してほしいなぁ。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-03-24 23:15 | @デザイン屋
一番知らないこと
一番知らないことは、隣の人のことだと気づかされる。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-03-23 09:23
WBC世界一!
野球って楽しいなぁ。WBC決勝の今日は皆がヒーローだった。川崎はハラハラさせてくれるし、渡辺は相変わらず低い、そこへ来てイチロー、福留、締めは大塚。キューバも9回裏に追加点を入れる等白熱。塁審がヤツだったりと見所満載で満足でした。日本初代世界一おめでとう!
[PR]
by nekotekikaku | 2006-03-21 14:58
愛と死をみつめて
b0020765_448117.jpgドラマ「愛と死をみつめて」は評判よかったみたいですね。ヒロスエきれいだったし、草ナギくん同様あっさりした演技が涙を誘います。この2人、チョナンカン特別編で共演してた時からいい間をしていました。

著者が堂島浜通りに幻のミコさんを追いかけるページも見つけました。お好み焼きを食べた店は今はたこ焼き屋になっているらしい。大阪にいった際は行ってみなくては。しかしマコさんのページ誰かどうにかしてやろうよって感じ。本人何だか大らかそう(顔写真もキンキンの様)だからいいんですけど。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-03-20 04:53 | @日常屋
18、19日、今度の週末はヒロスエデー
b0020765_0563418.jpg今日と明日の2夜連続で放映される、テレビ朝日系ドラマ「愛と死をみつめて」に関連して、この2日間はヒロスエデーと勝手に制定しちゃいます。サイトのFlashが見づらいとか手紙の書き方が妙に使えるとかは置いといて、真っ昼間から夜中までずーっとヒロスエ漬け。最近また一段ときれいになって、幸せかもー。
3月18日(土)13:55〜15:25
「愛と死をみつめて・純愛物語の元祖、今夜放送!」…メイキング

3月18日(土)19:00〜20:54
「国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉SPECIAL 運命が変わる愛の言葉4」…広末涼子さん出演

3月18日(土)21:00〜
「愛と死をみつめて第一夜」

3月18日(土)25:55〜26:00 ※関東のみ
「IKETERU」…愛と死をみつめて特集

3月19日(日)15:30〜17:25
「愛と死をみつめて第一夜 ダイジェスト」

3月19日(日)21:00〜
「愛と死をみつめて第二夜」
[PR]
by nekotekikaku | 2006-03-18 00:56 | @日常屋
風呂敷いいですね。
b0020765_22184496.jpghhstyle.comで売っているARCHITEXTUREという風呂敷が流行っているようです。日本を代表する建築家5組に風呂敷をデザインさせたそうで、おしゃれと言えばおしゃれな感じですが...。

日本の文化が新しいカタチで見直されつつある、そんな風を最近感じています。身に沿った生活の大切さを知ることで、物質の豊かさより豊かな心を持つことが出来ること。それはきっとエコロジーだし、人間が生き残るための知恵と近いんではないかと。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-03-16 22:18 | @デザイン屋
IntelMacでWinXPが起動!?
この写真を見ると起動してますね。立ち上げ用のBIOSも開発されてるようですし、そう遠くない将来出来ちゃうかもしれませんね。して嬉しいかは別として。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-03-15 08:31 | @デザイン屋
基準は?:PSEマーク問題
<PSEマーク>「ビンテージもの」規制対象から除外に
基準がビミョー。希少価値の高い、取り扱いに慣れたマニアって...。
民間団体と協力して全国500カ所で検査を受けられる体制を整備することが、せめてもの救い。しかしパソコンはお咎めなしですかい?
[PR]
by nekotekikaku | 2006-03-15 04:57 | @日常屋