<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
心ゆくまで肉球を…
b0020765_1947681.jpgSankei Web「ネコカフェ」メードはニャンコいいなぁ!とみんな思ったんだろうね、テクノラティで注目の話題になっています。うちは猫様のために家買ったようなものですから、肉球触り放題ではあるんですが、うさぎカフェなんてのにもそそられますねぇ。
じゃあって猫手カフェをオープンしたら...誰が来るんだろう!?
[PR]
by nekotekikaku | 2006-01-30 19:47 | @日常屋
長崎ランタンフェスティバル
b0020765_811946.jpg数年来行きたくても行けなかった「長崎ランタンフェスティバル」に行ってきました。町はどこもかしこもランタンだらけ。そして午後6時に爆竹の音とともに一斉に灯がともると、中国獅子舞が舞い踊り、龍(じゃ)踊りがドラとラッパを吹き鳴らして町を練り歩く。祭り気分でアドレナリン出っ放し状態。新地中華街は全く身動きが取れません。すごい人出ですね。そんな中たまたま旧友にも会えて楽しいひとときでした。
子どもも大興奮。帰りの車の中は当然いびき大会で、運転する身としてはつらかったですねー。来週は北九州に恐竜を見に行かねば。休日って楽しいけど大変デス(^^)
[PR]
by nekotekikaku | 2006-01-30 08:14 | @日常屋
radio SAKAMOTO
J-WAVEのポッドキャスティングradio SAKAMOTOがおもしろい。坂本龍一のしゃべりは相変わらず「んー?」だけど、オーディションコーナーは応募が少ないせいか、まず100%放送&坂本龍一からコメントをもらえそうな雰囲気。自分の中の神様的存在だった人に、いまならMACのGARAGE BANDとかで作った曲を送りつけて聞いてもらえるってスゴクないですか?あとは飛ぶ勇気だけ。そのための翼はみんなもってるんだよ!という感動をどうやったら解ってもらえるのかなぁ、というのが今の悩み。こういうのって理屈じゃ無いんだよねー
[PR]
by nekotekikaku | 2006-01-27 23:19
ブログのデザインを変えます。
私の息子ぺーぱくん普及と「佐賀新聞って何かヘンだよね」というバズの喚起を目的に使ってきたこのブログのデザインですが、所期の目的は果たしたと見なしましたので近々変更する事にしました。別に上司からの圧力とかじゃないですよー(^^)

ブログも一気に普及してきましたし、社の公認ブログと間違われたところでそこまで深い事も書いてませんし。なにより既に佐賀新聞社の○○よりも猫手企画で通ってますので、もうカンムリ外してもいいんじゃないかな、なんて思いまして。プロフィール等はいじりませんので、再確認したい方(?)はいつでもどうぞ!?

そんな訳でデザインが変わっても内容の無さは相変わらずですので、変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします。ヘビメタトライバル系かファンシーポップ系か思案中。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-01-27 08:09 | @デザイン屋
さよならAIBO:
b0020765_19322474.jpgCNET Japanソニー、ロボット事業から撤退--ウォークマンの国内生産も中止 でAIBOも3月で生産中止に。老人の友に、おひとり様の慰みに、単身赴任オヤジの飲み仲間にと、今からの時代こそが需要期なのに。欲しい方は今のうちに。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-01-26 19:24 | @日常屋
サガン選手団来社
b0020765_1954056.jpg必勝祈願ならびに表敬訪問についてで出ていたサガン選手団が、佐賀新聞に表敬訪問。みんなデカイしカッチョイイなー。社長もぺーぱくんも嬉しそう。
今年のキャッチは「夢超戦」。2002ワールドカップ韓国代表の尹晶煥をはじめ、補強も充実。MIP選手新居も続投と、いよいよ目指すはJ1ですよー。今年も応援しまっせ!
[PR]
by nekotekikaku | 2006-01-26 19:11 | @新聞屋
野中氏CEO外れる
b0020765_19332720.jpgExcite 井植敏代表取締役が2月24日付で取締役を辞任=三洋電機
3000億円の増資も決定。それとともに野中ともよ氏もCEOが外れる(会長は継続)とのこと。鳴り物入りのお目付役だったんですが、経営手腕に関して「?」だったんでしょう。言うとやるのは大違いってことでしょうか。

追記:いやいやバケルかもよという意見も周りからは聞こえてきます。どちらにせよ、経営者って結果残してなんぼですから、私みたいなリーマンとは背負ってるもんが違いますやね。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-01-25 19:33 | @新聞屋
捕まっちゃいましたね。
b0020765_20273720.jpgExcite堀江社長を逮捕へ 証取法違反で特捜部
ある意味世間様の勝手なニーズに応え続けたホリエモン。ひとまずお疲れさま。結果捕まったのは誰のスケープゴートだったんでしょうね。ベンチャーってスレスレなのは、誰もが分かってたはずですから。私は何も聞いてません。何も知りません。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-01-23 20:29 | @新聞屋
CSからPSへ
昨日の飲み会での格言。なるほど。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-01-21 08:14 | @日常屋
出張から帰ってきました。
東京出張から帰ってきました。今回は日程厳しくて、会いたくても会えない方も多々。飲み会もハードでしたねぇ。内蔵やられてる感強めです。

そんななかライブドアショックとそれに伴う東証の取引停止は、ベンチャーの脆さと、システムの重要性を改めて考えさせられました。緊急時のシステムの停止が、あれだけ信用失墜に直結するのは他人事ながら見てて怖いですね。

信用は一日にしてならず。うちは121年新聞を届け続けたシステムの実績と信用が命です。ともすれば効率が悪いと言われがちな新聞ですが、災害にもめげない堅実過ぎるくらいがちょうどいいんだろうな、と考えています。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-01-19 22:08 | @新聞屋