カテゴリ:@日常屋( 408 )
3日前のメール
3日前に送信されたメールが、今届きましたよ
市内なら切手張って出した方が早いかな

電子メールってバケツリレー方式だから
こういう事もあるのかもね

きっと、授業中の手紙のやり取りみたいに
途中で「先生的な何か」に見つかったんだろう
[PR]
by nekotekikaku | 2009-05-14 20:41 | @日常屋
居酒屋の愚痴
過激な発言は、言ってスッキリ、聞いて胸がすきます。
新聞とは!人間とは!会社とは!組合とは!経営とは!
壮大な理念も、先進的ビジョンも、驚くほど豊かに流暢に語れます。


居酒屋ならね。


現実がじわりと動くのは、そんな崇高な理念からではなく地味な政治活動と地味な個人力。
朝になると素晴らしきビジョンは、小便とともに流れてしまう毎日を繰り返す。
それでも膀胱の底に居酒屋の愚痴が残っているのか、今日もいつもと変わらぬ残尿感。


ああ、昨日も飲み過ぎてしまったよ。
[PR]
by nekotekikaku | 2009-04-29 08:41 | @日常屋
シニアが熱い
b0020765_1440219.jpg

学ぶ意識、互いに教え合い、高め合う意識は、ちょっとそこらのサラリーマンの比じゃないぐらい熱い。行った時にはSkypeでフィリピンと交信してましたし、先日WindowsXPデビューした私なんかの何倍もパソコンの知識が豊富でまたビックリ。ステロタイプの「高齢者」なんて誰一人いないことに、早く気づいて良かった。本当に良かった。同様に自分の中の「読者」や「市民」、「クライアント」像が現実とぶれていないか確認しなくては、という焦りも感じています。
[PR]
by nekotekikaku | 2009-04-10 14:40 | @日常屋
携帯小説コース
宇都宮アート&スポーツ専門学校 文芸創作科
“堅苦しい文法”や“正しい日本語”に とらわれないケータイ小説の創作ノウハウを修得します
これは...マジパネエとか言うんでしょうか。
[PR]
by nekotekikaku | 2009-04-08 02:32 | @日常屋
たらこキユーピーダンス
b0020765_20534959.jpgキユーピー、子どもたちと歌って踊れる「たらこキューピーダンス」発表:MarkeZine(マーケジン)

ゆうぞうおにいさんカムバック!

キユーピーは4/1から「たらこキユーピーダンス」の振り付けを、CMと同時に特設サイトで公開すると発表しています。

>2分20秒の長さで、運動会や発表会で使用しやすい長さ
>幼稚園・保育園の先生方を対象にした研修会でダンスを紹介し

これですよ、これ。新聞もこれやらなくちゃ。巻き込むべきは次世代の読者とその周辺ですよ。その人たちと幸せな時間と体験を共有する事が、ブランドに繋がるんですって。昭和な仕事人間だった団塊世代のおっさんにはなかなか分かってもらえないんだなーこれが。
[PR]
by nekotekikaku | 2009-03-31 20:54 | @日常屋
b0020765_2339568.jpg

桜は散り際が美しい
さば寿司はねまり際が美味しい
それでいいじゃん
[PR]
by nekotekikaku | 2009-03-27 23:39 | @日常屋
「呪い」解かれる:カーネルおじさん救助
苦節二十数年。ついに「カーネルサンダースの呪い」が解かれる日が。

カーネルおじさん見つかる! 大阪・道頓堀川
これで負けても言い訳できなくなるあたり、阪神ファン的には少々寂しい想いもあったりするのですが。もちろん償い(と言う名のケンチキ詣で)が終わっても、これからも食べ続けて優勝目掛けてまっしぐらさ!

[PR]
by nekotekikaku | 2009-03-10 19:43 | @日常屋
デジャブ?既定路線?
b0020765_2263282.jpg■日本は韓国に0-1で敗れる:佐賀新聞
大熊アナが訂正しなかったのはこういうことか。テレ朝すげえ
http://www.youtube.com/watch?v=vUqPD4hMV5A

「大勝の後は点がとれんもんや」とバチッと当てて来たノムさんもすげえ

諸君、すべては決められていたのだよ。実は!
[PR]
by nekotekikaku | 2009-03-09 22:03 | @日常屋
にんにくラーメンチャーシュー抜き
b0020765_8204693.jpg

午前3時@思案橋。

「何を願うの?」
[PR]
by nekotekikaku | 2009-03-08 08:20 | @日常屋
大村湾
b0020765_17332526.jpg

これから長崎です。
[PR]
by nekotekikaku | 2009-03-07 17:33 | @日常屋