本気は根気
本気出してないでしょ?
最近一番効いた言葉です。2週間ぐらい引きずってます。

そう、この1年くらいサラリーマン稼業に耽溺していました。
「@新聞屋」と戒めのために付けているはずなのに
気がつけば、人の話を聞かない、肩書きに固執する、
結局一番なりたくない形の新聞屋をやっていたんですね。

これからは無用に煽ったり、ぶっちぎったりすることなく
一度足を止めて、周りの気遣いや感情、意思を感じながら
地味に一歩ずつ信用を積み上げて行くしかありませんね。

本気は根気。やるべき事は見えているのだから整然と。
評価はあくまで後々他人がするものでしょ。

うやむやにやり残していることをきちんと埋め合わせ、
捨てるものは捨て、次の変化のために勉強をしなくては。
そんなこと36歳の今ごろ言ってるあたりなんなんですが。
[PR]
by nekotekikaku | 2008-11-12 00:19 | @日常屋
<< 小泉 vs 麻生 永田力さんWIRED VISI... >>