CHANGE?
子どもの誕生日だったので早く帰ってみると、キムタク総理がやってましたよ。なんでカメラ固定で政見放送やってるのかと思ったら、その22分間は生放送だったんですね。


テレビでチャップリンの「独裁者」をやりたかったんだねぇ。


今なら圧倒的アテンションを誇るテレビで、世の中がCHANGEできるはず。でもそれ自体がテレビのエゴでしょう。クズクイズ番組ばかり作って、本来報道で負うべきメッセージを、現代のコメディアン・キムタクに背負わせなくちゃいけないテレビ自身がCHANGEしろよ、という自嘲?

せめて4分以内に収める敬意は持ってほしかった。なんたってロウソクの立ったレアチーズケーキは溶けやすいんですから。

great dictator charlie chaplin
[PR]
by nekotekikaku | 2008-07-14 23:55 | @日常屋
<< 地デジ iPhone発売 >>