人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クライマーズ・ハイ

横山秀夫原作の映画「クライマーズ・ハイ」が完成、披露試写会が行われたそうです。
堤真一らが完成披露試写に:ジャンル別ニュース一覧 - 佐賀新聞

今度ローカルメディアネットワークでこの映画の試写イベントをするのですが、当時を知る新聞関係者や学生を交えてトークセッションを行うそうです。そうそう先日北関東新聞のモデルになった地方新聞の方と飲みましたが、あの話は8割方実話なんだそうですよ。ホルモン焼きに氷水が掛かってジューッと言ったかどうかはさておき、大事件に遭遇した新聞屋の人間模様を詳しく聞くまたとない機会になりそうです。

ですが、私はその現場を踏みません。以前の新聞改革屋気取りでしたら間違いなく行っていましたが、私は新聞屋。小さくても目の前のヤマを片付けるのが先決なので。猫手全権!に応える仕事をしなくちゃですね。

追記:こんな感じのイベントだったようです。盛り上がったようで何より。さて、その後皆さんはどう動きますか?
by nekotekikaku | 2008-06-18 04:34 | @新聞屋
<< 佐賀市内大冠水と新聞 WillcomD4も7/11発売 >>