ブラウザでGoogle Earth
b0020765_794562.gifGoogle Earth のプラグインが公開されました。これでアプリをインストールしなくても、ブラウザ上でGoogle Earthがグリグリと楽しめるようになりました。対応ブラウザはFirefox 2+、IE6、IE7 (すべて Windows 版)だけですが、もうほとんどブラウザはデスクトップのようなものですね。

このapiを使ってどんなWebサービスが生まれるか非常に楽しみです。ストリートビューを使ったリアルな市街戦が出来るゲーム「大戦略Earth〜ニューヨークを侵攻せよ!」とか?まずは手近なところでひびのに貼れるようになるといいなぁ
[PR]
by nekotekikaku | 2008-06-03 07:21 | @デザイン屋
<< 単純所持宣言 今期も苦しい...新聞広告 >>