もう少し信用したら?
CNET Japan動画共有サイトなどに番組を不正投稿した人を99.9999%特定--NHKの新技術:ニュース

すごい技術だと思うんですが、所詮人間が作った技術ですから、いつかはその技術を超えるクラックが出てくる可能性は否定できませんよね。

海賊版を流通させない方法は、海賊版制作がコスト見合いでバカらしく思わせる事。オフィシャル版を手頃な値段と使い勝手で流通させ、海賊版取り締まりを厳罰化する。そもそも見たい聞きたいコンテンツのオフィシャルがないor高いから、ちょボラ精神でエンコード職人になる人もいるわけで、誰でもオフィシャルが良いに決まっています。

コンテンツビジネスも、もう少しユーザーを信用できると変わると思うんですけどね。
[PR]
by nekotekikaku | 2008-05-26 12:12 | @日常屋
<< Willcom 03登場 モノクロで追悼の意 >>