唐ワンくんと舞ヅルくんがペーパークラフトに
b0020765_7271234.jpgこれって本物よりかわいくないですか?
先日お伝えした唐津城400年記念キャラが「ひこにゃん」にクリソツな件。asahi.comの記事で彦根市の「お互いに共存し、地域活性化につながれば。」とのお墨付きを得て、先日のどんたくに出演したらしいなどますます調子に乗っています。

そんな話題沸騰中の彼らを、ひびの会員でもある制作委員長さんがペーパークラフトにしてくれましたよ。どうですかこのリアリティ。線が整理され、ほのかに表情にゆとりが感じられるなど、確実に完成度が上がっています。さすがはプロの仕事、これなら愛せちゃうかも。制作委員長さんのページには、このうち舞ヅルくんの図面が上がっていますので、みんなで作って唐津城400年を盛り上げましょう。

世の中にはペパクラデザイナーという、六角大王(3Dソフト)からペーパークラフトが作れる制作支援ソフトもあるようです。うちのぺーぱくんもペーパークラフトに出来ないかなぁ。
[PR]
by nekotekikaku | 2008-05-08 07:45 | @デザイン屋
<< 佐賀はニャンコのパラダイス Offspring 5/5キャ... >>