Duo Dock再び
b0020765_6214732.jpgGizmodoにてBreaking: Apple Docking Patent Works Perfectly with Ultra-Slim MacBookというiMacに似たMacBook用のDoc(入れ物)が掲載されています。2006年夏時点で申請されていたものらしいのですが、まさに欲しいのはこんなやつです。持ち運びにはフルスペック最軽量で、家では大画面で作業が出来る。いちいちデータをiPodで持ち歩いてSyncする必要もなく、家でも会社でもこれ一台で常に最新の仕事が出来ます。家と会社でソフトのバージョンが違うと仕事にならない事が多々ありますのでこれは便利。パソコンが人に付いてまわることで、いよいよコンピューターがパーソナルなものになっていくんでしょう。

あとはそれを会社が許すかどうか。企業は情報漏洩には神経を尖らせてますし、ネットワークの場所を変えるのはWindowsでは一般的じゃないようですし。だいたい最近のMacはWindowsまで走りますから、技術担当さんは管理したくないでしょうね。

何にせよ全てはJobs氏の基調講演から。例によって日本時間の火曜日深夜、1/16午前2時スタートです。(日付が日本時間になってませんでした、修正します)
[PR]
by nekotekikaku | 2008-01-06 06:23 | @デザイン屋
<< EX-F1でLet's... 明けましておめでとうございます。 >>