ディズニーが携帯に進出
きのうマックでビッグマックを食いながら日経を読んでいたら、ディズニーがソフトバンク携帯参入との記事。今日になって佐賀新聞をはじめ各社記事を上げ始めています。これぞ休刊日マジック、旧来の手法を逆手に取って付加価値を高める、日経さんはそこら辺うまいですね。

米国で先行していたディズニーのMVNOは年内に終了するらしいのですが、ケータイ&ブランド王国ニッポンで再起なるか。いやぁこのディズニーフォン、絶対に子育て中のお母様方&ジジババのハートをがっちりキャッチ。この厳しいご時世にみなさん、子どもとケータイにだけは容赦ない投資をしますからね。マックで子ども連れが必ずケロロ軍曹ハッピーセット&ピカチュウカレンダーを鬼買いするのを見てると、まず間違いありません。

ドコモが激ヘコミしてケータイですらインフラだけでは飯が食えず、付加価値が大事な時代になった訳ですから、新聞は何をか言わんや。もっとお客さんが楽しい、役に立つを本紙で突き詰めないと。別媒体に注いでる余力はないんじゃないでしょうか。で、キティちゃん新聞なんか出して欲しいなぁ、ねえ神奈川新聞さん。
[PR]
by nekotekikaku | 2007-11-12 12:58 | @新聞屋
<< 新聞ADGOGO 小沢氏辞意撤回。 >>