サガン鳥栖2話+α
今年もサガんまつりやりまーす!
10/13 県総合運動場でのvsベガルタ仙台戦です。会場周辺では各種イベント、地元名品の物販、参加型アトラクションなど盛りだくさんの内容を予定しています。サガんまつりの時は必ずサガンが勝っています! 勝利の女神(?)ぺーぱくんとともに3位入り、そしてJ1を目指し一緒に応援しましょう!私が当日また号外要員としていくかどうかは分かりませんが。

サガン鳥栖のコアなファンであるかいぼー先生こと貝原さんが9日付の佐賀新聞に紹介されています。社会面右肩にドーンとでっかく。基本は武雄よかとこブログ編集長としての話ですが、ご本人を知る身としては、後半サガンへの情熱を熱く語った様子が行間ににじんでいるように感じます(^^)

さて、直接は関係ないのですが、この記事は私と同世代の武雄市長物語にも紹介されているのですが、ぶっちゃけ新聞をそのまま張っちゃうのは違法でしょ。ちゃんと許諾を受けてますか? しかも書き込みしてるのを載せるのは著作人格権も侵害している訳で。前日のエントリでも楼門朝市などで子供がたくさん写ってますが、確認とってる?なんて市民からの心配のコメントもついています。ブログ全体を見れば佐賀新聞だけではなく、かなりの量の転載が見受けられ常態化しているようです。ほんなもんの市長だけに影響力は絶大です。情報発信が簡単になったからこそ、発信するものとしての自覚をぜひ持ってもらいたいものですね。当該エントリに対してはTBを打っておきます。

佐賀新聞の著作権の方針はこちら。ご参照ください。デザインが悪いのは...近日中に直しますm(_ _)m
[PR]
by nekotekikaku | 2007-09-12 07:20 | @新聞屋
<< 安倍首相が自慰表明 Tokyo Motor Sho... >>