人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Google Docs & Spreadsheetでグラフが使えます
CNET JapanGoogle Docs & Spreadsheetにグラフ機能が追加--Word・Excelを追撃

ひどく複雑な計算をするのでない限り、これでいいような気がしてきました。もし300人クラスの会社で、すべての表計算&ワープロをこれに切り替えると¥50,000×300で1500万円浮いちゃいますね。プレゼン機能も追加されるようです。OSもLinuxにしたら更に1000万円安上がり。これに替えない理由が見つかりません。だって普通の人はwordとexcelと年賀状用の宛名書きソフトがあれば、パソコンでの仕事はほとんどまかなえちゃうでしょ。

タダって素敵! 
でも日本の格言では「ただより高いものは無い」といいます。
何でも飛びつくのはアレですが、何がその先にあるのか、それを視野に入れつつ、使えるものは便利に使っていくスタンスがあれば、ただより「安い」ものは無い、でもいいのではないでしょうか。
by nekotekikaku | 2007-04-20 07:59 | @デザイン屋
<< Tiger! Tigers! 長崎市長銃撃される >>