香ばしい
最近ネットでよく使う「香ばしい」という形容詞ですが
嫁さんからどんなんか分かりづらいとの指摘を受けましたので

たとえば会議で最後まで一人で反対しときながら
いざ軌道に乗ると「自分が最後に決定したんだ」と
自分の手柄のように言う、ぷんぷん臭う感じ

という例え話をしたところ納得してくれたようです。
みんなそんな事情は知っていて「あーあ...」と思っているのに
本人は落胆されている事に気がつかない、そんなしょぼさを形容しています。
はてなダイアリーでいうところの上の意味。

関連で「仕事: 「香ばしい」の仕事を@typeで検索」ってのが笑えますね。
ちなみに検索してみると「検索条件に合う求人は見つかりませんでした。」
需要がないんですねw
[PR]
by nekotekikaku | 2007-03-27 01:28 | @日常屋
<< 世界初!自動車のLEDヘッドライト 週刊東洋経済3/10号 >>