The Japanese Tradition -日本の形-
b0020765_1054443.jpg小島淳二(teevee graphics):Macによるショートフィルム制作のワークフローで、”Namikibashi”として監督・脚本した、「The Japanese Tradition -日本の形-」が紹介されています。

ラーメンズのDVDで既出の「DOGEZA(土下座)」「SUSHI(鮨)」の続編で、「箸」「折り紙」「お盆休み」「夏休み」「おにぎり」「お茶」「謝罪」「宴」「手締め」がHDで新作として3/2にDVD化。当然買うんですが、上記サイトでさわりだけ見る事が出来ます。

見てみて思うのは、字幕が少ない!あの説明臭さが笑いのツボだったのに。無礼講も「Bureiko」ではなく、Drink as equalsやAnything is safe、No problemとかじゃない?というか、字幕に笑わされてるだけの最近のお笑いブームもなんだかなぁ。
とはいえ3月にはラーメンズ全国公演もありますし、ファンにはホットな春になりそうです。あーFinal Cut Proほしー。
[PR]
by nekotekikaku | 2007-02-16 10:54 | @デザイン屋
<< 鍵は掛けよう KNN神田さん >>