ガンダム男子
b0020765_152429.jpgNBonlineのU35男子マーケティング図鑑という連載がおもしろい。占いの結果を聞くように自分の事をマーケティングされてる訳ですから、おもしろくないはずがない。

それまでの特集も、教育パパ男子、マルチ男子、ちょいワル男子、草食男子、ベンチャー男子など、なるほどなーと思わせるキーワード。自分も理系出身の彫刻屋経由デザイナーだし。もっともマッスル男子、お買い物男子、リスペクト男子など「んなわけあるか」というやつもありますが、要は田の世代からどう見られているかって、案外自分らにはわからないもんです。いやぁ参考になります。

そして16回目にして、とうとう「ガンダム」です。サブタイトルが「〜大人を信じるな、組織を頼るな 」ってのが泣かせます。決して私はそんなことはないんですよおおおお〜。でもここへ来てのDVD発売など空前のガンダムブーム。電気屋になぜかプラモデルが山積みされています。これをまた大人買いしてしまうU35、そんな消費するボクらに富野由悠季がオトナファミ通で喝を飛ばしていましたよ。

ゲームやパソコンに普通に接して、情報を共有できる第1世代がU35だとすれば、私たちの中からニュータイプが出てきても不思議はないんですがねぇ。
[PR]
by nekotekikaku | 2007-01-22 06:57 | @日常屋
<< 「カノッサの屈辱」復活 納豆は効きませんよー >>