Illustrator Elementのうわさ
昨日は部署の飲み会でした。デザイン屋と写真屋とイラスト屋が寄ると、話は自然にMacの話になる訳で、その中で気になる話を聞きました。ドロー系デザインソフトの雄IllustratorにElementが近々出るというウワサで、値段はPhotoshop Elementと変わらないものになるそうです。その時はうわさ話程度に聞いていましたが、ちょうど師匠の日記にLine Formというソフトの紹介が載ってまして、これがなかなか使い勝手良さげ。Adobeに対する当てつけのような表現もあり、しかも値段が1/8なのでAdobeがぶつけてくる可能性は無きにしもあらずですね。

アイデアスケッチに、新聞づくりに、イラレは手放せない私の一番の道具です。これほど自由度の高いソフトは10年やってますがお目にかかりません。ただ最近は肥大化して重いソフトになっているのも事実。基本的な機能に絞って、軽くて安いソフトになれば、喜ぶ人は確実に増えると思います。ヨロシクお願いしますAdobeさん。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-12-23 10:29 | @デザイン屋
<< James Brown死去 iPodが直った >>