80キロで走りたいんだってば。
昨日まで宮崎に出張でした。250ccのバイクで風景を見ながらゆっくりツーリングでした。b0020765_20103633.jpg秋の霧島、えびのなどは色づくには早かったのですが、日頃パソコンに向かってばかりの生活から一転、森のエネルギーを浴びて相当リフレッシュ出来ました。たまには外に出ないとだめですね。(写真は加久藤峠のループ橋で)
さて、八代までぼちぼちやってきて、楽しみにしている飲み会の時間も迫っていたので、高速に乗りました。80キロ巡航すれば宮崎まで2時間ちょっとと十分間に合うころでしたが、途中であった車がタチが悪かった。某国産高級車が寄ってきては幅寄せするわ、あおるわ、空ぶかしするわ、わざと前を塞ぐわ、最低でしたね。私は飲み会までにつけばいいし、そのために時間配分して交通違反しない程度の80キロで左車線を走りたいだけですが、遅いのが気に食わないのかやたら邪魔ばかりする。お陰で本当にぎりぎりにチェックインでしたよ。
「俺は速くて大きな車に乗ってるんだぞー」と見せびらかしたい?それだけあなたが稼いだのはすごいかもしれないが、そんなのは私の知ったことじゃありませんし、そんな人に限って自分は大して急いでいないのはどうしてでしょう。私は私の仕事をする。出そうと思ったら100キロぐらいは出るバイクですし、限定解除もしてるから300キロ出るバイクにも乗れます。が、私の予定には必要ないからしないだけ。邪魔してないで自分の仕事をしなさい。
あなたの近くにもこんな人がいませんか。稼ぎはよくても人のモチベーションを下げてる人が。

今日の体重 85.6kg 朝3時まで飲むのは焼酎でもよくないようです。
[PR]
by nekotekikaku | 2004-10-18 20:53 | @日常屋
<< こんな携帯を待っていた。 佐賀新聞バルーン初フライト >>