どれもほしくないんですけど:docomo14機種発表
b0020765_2146535.jpgCNET JapanいよいよGPSにも対応--NTTドコモ、903iシリーズほか14モデル発表
HSDPAでダウンロードが高速だったり、メガクラスのiアプリで遊べたり、ナップスターの音楽定額が使えたり、ワンセグやGPS対応、アクオスケータイ丸パクリなど高機能になりましたが、フルブラウザがフルラインナップ以外、正直個人的には魅力なしです。ナップスターもそれだけが音楽生活でない以上、定額2000円弱は高過ぎる。大画面液晶だから見やすい!なんていっても、VGA対応はわずか1機種のみで、なぜか小さい2.5インチ。そういう基本機能のアップ=インフラの底上げこそ、日本の携帯の雄の仕事では?

というわけでF900i(3台目)続行確定です。docomoはプレミアクラブに加入していると、2年以上同機種だと電池が無料で届きます。特に機能に不満がなければ何年でも同じ携帯が使えるのは、環境に配慮したとてもいいサービスだと思います。機能の目くらましに惑わされず、そういう真面目な取り組みを評価する、まともな世の中にもっとなっていってほしいものです。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-10-12 21:46 | @デザイン屋
<< Google モバイル ニュース 対話の姿勢 >>