生活情報サイト「ひびの」オープン
b0020765_15444854.gif更新さぼっていましたが、サガンまつり、河川掃除、子どもの運動会等で忙しかったので。でも一番はこの生活情報サイト「ひびの」のオープン。ポータルとSNSをくっつけたような、地域の生活情報サイトです。しれっと新聞社SNSとしては全国初ですが、カナロコのようにブームにしたいとは思っていません。主役は記者でもなく、プロ市民でもなく、普通の市民のみなさんです。当たり前の主婦や会社員、学生さんが、「日々の」ニュースチェック、「日々の」情報交換の道具として、手帖のように愛着を持って使ってもらえたらそれが成功だと思っています。

トライアル版と名乗っている通り、良くも悪くも走り出したばかり。デザインもコンテンツもまだまだ感がにじみ出しています。今後使っている人の意見を聞きながら、永遠のβ版として改良を続けて行きたいと思っていますので、末永くお付き合いいただければと思っています。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-10-02 15:40 | @新聞屋
<< excite WebAD Times Think different >>