人気ブログランキング | 話題のタグを見る
拝啓唐津新聞様。それは丸パクリです。
拝啓唐津新聞様。それは丸パクリです。_b0020765_19165388.jpg明日のJ2サガン鳥栖vsベガルタ仙台戦での唐津市民招待デーに合わせて、唐津新聞が20日付で特集紙面を作りました。それが写真下の紙面なんですが、上の3月の開幕戦に出したうちの特集とまんま一緒じゃないですか。蛍光灯ですかしてみたら、ロゴの配置や大きさまで同じ。作った本人が言うんだから間違いありません。

残念なのがこの青色、これ去年のサガンブルーですから。選手のサインもないし。刷り増しをして、当日会場で配るところまでうちの真似っことは思考停止もいい所。これじゃ、インスパイヤーでもリスペクトでもなく、丸パクリです。部内でも失笑ものでしたよ。ちょこっとくらい「おっ」と思わせるオリジナリティーを入れておいてくれないと、こっちが面白がれないじゃないですか(^^)

で、こんなのって著作権やらなんやらで訴えたりできるんですかね。たぶんしませんが。
by nekotekikaku | 2006-09-22 19:41 | @新聞屋
<< Core 2 Duo搭載のMa... R25に彼女ができた。 >>