遊人?
b0020765_204282.jpgExcite お名前は悠仁さま 秋篠宮家の長男
秋篠宮家の男子の名前が「悠仁(ひさひと)」に決まったそうです。名前も決まって皇室報道も一段落ですね。

で、漢字を変換しようと思って「yuujin」と入れると、標記の人が出て来たって訳です。この人の名前を聞くのは何年ぶりでしょうか。
かつては『週刊モーニング』や旺文社の中学生向け学年誌等でも作品を掲載していたが、『週刊ヤングサンデー』に連載していた『ANGEL』(小学館)が有害図書として槍玉にあがり、社会問題に発展したことがある。(wikipediaより)
ありましたね、そんな事が。今となっちゃヲタクは日本を代表するアートでカルチャーってことになってますし、あの空騒ぎも先駆者の試練だったのかもしれません。

というわけで「悠仁」を辞書登録しましたよ。いつでもかかってこい悠仁!
[PR]
by nekotekikaku | 2006-09-12 20:22 | @日常屋
<< 色付きiPod nano そし... おじゃる丸の作者自殺 >>