ネットdeプレゼン
b0020765_10171325.jpgspamをわざわざ見るのが趣味ですが、パワーミッションというダイエット健康食品のページは、ネットでのプレゼン手法の一つの完成形かも知れません。
1)とにかく画面一杯に描画し 2)学術風データを交えつつ 3)飽きさせないチラ見せで盛り上げ 4)繰り返されるキャッチコピーを刷り込みつつ 5)紙と同様の高いクオリティのデザインで 6)スクロールするたびに落ちて行く価格へとナビゲート。
危うくポチりそうになりましたよ。紙のチラシと違って一覧性がない分、ページをめくるような時間展開を演出しつつ、ダイエット成功物語に沿って購入まで一気に突っ走る。パワポとの違いはそのクオリティで、正直MS明朝で書かれたパワポでは購買意識に響きませんよね。高橋メソッドに続くプレゼン手法として研究してみます。

コレに触発された訳ではないですが、ダイエットを始めてみました。厳しいやつは脆弱な精神が悲鳴を上げるので却下。メニューとして
1)間食しない 2)カップラーメンは1食1個まで 3)コーヒーではなくお茶 4)ビールはカロリーハーフもの 5)1日一本ヘルシアウォーター 6)ダイエットブログを再開
の6項目。ゆるゆるですが(4の時点でダイエットではない?)始めて1週間で随分身体が軽くなりましたよ。子どももヘルシアをみると「タイシボー」と指差しますから逃げられません。
というのもお盆に弟と体重比べをしたのですが、身長は同じはずなのに体重30キロ、体脂肪20ポイント違い。こりゃちょっと。というわけで目指せ理想の68キロ!大作戦決行中ですので、エサやガソリンはあまり与えないで下さい。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-08-18 08:58 | @デザイン屋
<< 藤木直人 アニキ1000試合フルイニング >>