ぴの走れ!:ファミスタがネトゲに
b0020765_0145557.jpgファミコン時代の名作野球ゲーム「ファミスタ」がPCオンラインゲームに!なったそうですよ。初代ファミスタは昔(今でも?)持っていましたが、1番「ぴの」はどんな打球でもセーフなバカっ早。「へちあい」と「ばあす」はバントでもホームラン。荒唐無稽でしたがめちゃめちゃ楽しかった記憶があります。ネットゲームってなんか怖くてプレイしていませんでしたが、これならやってみたいですね。8月15日からのプレサービスが楽しみです。

画面を見るに、当時よりよっぽど表示がきれいですし、何よりプレイは無料になる模様。ゲームとしての完成度は高そうです。が、そうなるとやっぱりなつかしの初代がやりたくなりますよね。カセットだけはあるので、本体を探すと世の中にはふぁみ魂家郎なるファミコン互換機があるじゃないですか。2480円で、しかもAV端子出力。古いRFスイッチの機嫌の悪さに泣かされつつ、ゆうていみやおうきむこう...なんて復活の呪文を書き写していた中学時代からすれば隔世の感があります。せっかくだからイーアルカンフーやグラディウスなんかもやりたいなぁ。これでまた部屋が狭くなる&睡眠時間が減りそう、自制しなくては...。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-08-08 23:58 | @日常屋
<< MacでもSkypeビデオ ネ申降臨 >>