福岡バトン付き:6月の検索ワード
今回は初登場第1位の山本華世さんで、2位の出産画像と併せて検索されたのは先月福岡バトンというのが地域限定で流行ったからです。皆さんもやってみます?

<Let's go 福岡バトン>
●体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。
 ○しましたねー。軍隊チックな香りがします
●小郡市民は、山陽新幹線の停車する山口県の小郡町に対して、少し羨ましく思っている。
 ○らしいですよw
●バス停で人が一列に並ぶのを見たことがない。
 ○割と自由な雰囲気です
●地下鉄1本で福岡空港へ行けるのは自慢。
 ○佐賀はバス一本ですが
●ラーメン屋に紅生姜と並んで辛子高菜があるのは当たり前。
 △元祖長浜はたくわんでしたっけ
●夕方にはめんたいワイドか今日感テレビかいつも迷う。
 △めんたいワイド派です
●太宰府天満宮にお気に入りの梅ヶ枝餅屋がある。
 △なぜか意地で毎回違う所を選びます
●9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ!
 ○3時のおやつは文明堂。ちなみに友達んちは福太郎です
●にわか面をかぶったことがある。
 ○にわかせんぺいについてましたね。兄弟で取り合いでした
●いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。
 ○いいんじゃないですか、福博と言いますし。
●漫才師の鶴屋華丸・亀屋大吉が博多華丸・大吉になったのを知っている。
 ○YouTubeで毎回笑っています
●九州朝日放送の「ドォーモ」の高橋徹郎のコスプレが大好きだ。
○ZEEX天神が出来た当初からかぶってましたよね
●西通りを歩いていて、カットモデルの勧誘をされたことがある。
 ×坊主なので..
●インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。
 △最近は10円安いサンポーがお気に入りです
●山本華世の出産ビデオを見たことがある。
 ○ここですよ、問題の部分は。今でもあるんですかね。アマゾンにはありませんでしたが、アレは見といた方がいいですよ。ちなみに今は華世ねえ独身ですか?
●「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。
 ○もつ鍋をしきるのはしきらんです
●辛子明太子があれば、大めし3杯は食える。
 ○辛子高菜でもう3杯
●おふくろの味といえば「がめ煮」だ。
 ○おやじが中の昆布が好きでした
●ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。
 △佐賀に高揚といううまーい醤油ラーメンがあるので浮気してます
●とんこつラーメン以外は特殊なラーメンと本気で思ってる。
 ○基本でしょ
●路上の最強者は西鉄バス。
 ○傍若無人です
●タモリは好きだが、武田鉄矢は嫌いだ。
 △どちらも微妙
●浜崎あゆみの友達と言うヤツをたくさん知っている。
 ×田中麗奈はよくいます
●からしめんたいの販社を5つ以上言える。
 ○誰でも一家言持ってます
●おタコ体操を踊れる。
 ×好きじゃないのよおタコさん
●JR九州の特急車両のカッコよさが自慢。
 ○ソニックのネズミ耳がかわいい
●キャナルシティーで遊ぶ時は、「キャナる?」と言う。
 ○古賀商店(高校の前の売店)に行くときは「こがる?」でした
●「ひよこ」の元祖は福岡だ! と声を大にして言いたい。
 ○千鳥まんじゅうの元祖は佐賀なんですよ
●明太子とご飯の比率は1:1。
 △希望は。予算次第
●「しろしい」という言葉をを正しく使える。
 ×ばあちゃんがいっとりました
●「とっとーと」の意味が正しく理解できる。
 ○標準語です
●「こここー」「きききー」の意味も正しく理解できる。
 ○辞書に載ってるでしょ
●いまだに岩田屋本館のことを『Z-SIDE』と呼ぶ。 
 ○いまだにどっちか迷います
●買い物は岩田屋をひいきしてしまう。一歩譲っても大丸
 ○岩田屋の包みが最高のもてなしの証しでした
●焼き鳥屋に行くと「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのはあたりまえだと思っている。
 ○3杯くらいお替わりします
●福岡を「九州」と、ほかの県とひとくくにする表現をされると腹が立つ。
 △もう佐賀に住んで14年ですので。でもいまでも「福岡出身です」なんて言わなくちゃいけません。なんで?
個人的には昔ニュースステーションでやっていた金曜チェックの福岡版の方が笑えましたね。

それでは6月の検索ワードを。
1山本華世 2.3%49
2出産画像 2%42
3ギャートルズ 1.3%27
4 肉 1.2%25
5 macbook 1.1%23
6 優木まおみ 0.8%17
7 lastfm 0.7%15
8 ギャートルズ 0.7%15
9 新聞屋 0.7%15
10 i-pod 0.6%14
11 マンモスの肉 0.6%13
12 スプー 0.6%13
13 肉 0.6%13
14 猫手企画 0.6%13
15 きっこの日記 0.6%13
16 猫 0.5%12
17 ipod 0.5%11
18 第6世代 0.4%10
19 猫手企画 0.4%10
20 boot 0.4%

LastFMはエキサイトと連携して日本語サービス開始との事。このようなおせっかいサービスの波はしばらく続きそうです。AnnaちゃんLoveとしてはLoveFMもオススメしておきます。岩田屋本館8階から毎日放送中です。優木まおみちゃんは徐々にメジャーになりつつありますね。mixiはマイミク600人待ちだそうです、スゴい。猫手企画で検索ありがとうございます。新聞屋ではすっかり踊る—さんに水を開けられちゃいましたね。文章のプロにはかないません。

というわけで福岡バトン、気が向いたら試してみて下さいね。ではまた来月—。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-07-03 12:05 | @日常屋
<< ヒデ引退 Re news.:佐賀新聞ホー... >>