人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分のフォントを作ってみた
自分のフォントを作ってみた_b0020765_2057674.jpg前から気になっていたソースネクストのまるで手描きというソフト。原稿用紙に200字程度手描きで文字を書きスキャナで読ませると、標準フォントとの差を認識して手描きフォントを作ってくれるそうです。早速作ってみました「ねこ字ペン01」という立派なTrueTypeフォントです。これで宛名印刷すれば、きっと部長に「年賀状をプリンターで刷るなんて、気持ちがこもっとらん!」と怒られることもなくなりますね! それにしても字が汚い...これは是非じいちゃんに書いてもらおう。

折角ですから、みなさん自分のフォント作りませんか? マイミク、グリ友限定で、そのかわりみんなで並べてみられるように公開出来る方に限ります。原稿用紙をつけときますので、ダウンロードして書いたら送って下さい。私がフォントを作ってメールで送ります。あなたもマイフォントいかがですか?

原稿用紙はこちら
お手本はこちら
by nekotekikaku | 2006-06-26 21:11 | @デザイン屋
<< 趣味垂れ流し:mixiミュージック 割と売れてます:あなたの商品企画室 >>