地域広告のありかたって
たまにはメディアなネタを。Japan.internet.com Webマーケティング - Yahoo!、地域情報検索サービス『Yahoo! Local』の正式版を開始ってどうなんでしょう。「これにより、新聞や既存のメディアはネットに統合される」なんてITバブリーなことは誰も言わないでしょうが、価格・評価・距離で俯瞰的に眺められる広告というのはありそうでなかったものです。強いて挙げれば毎日チラシを眺めている主婦の「頭の中データベース」が近いのかな?これに車の燃費とガソリン代が自動で計算できると、主婦は何も考えずそのページをプリントアウトし、朝9時開店に並ぶ&店のはしごをすればいい訳です。しかし、評価って誰がするんですかねぇ。近所の3店のスーパーでも生鮮品重視、生活雑貨重視、特売品重視と性格が違いますし、しかも広告であるという時点で、はなから情報は公正でないですから。残念!行かない店にはやっぱ行かない斬り!!いいか悪いかは拙者新聞が言っときますから。切腹!!!ってところでしょうか。

今日の体重 83.4kg にがり効果有り!?
[PR]
by nekotekikaku | 2004-10-06 10:19 | @新聞屋
<< 「Cabir(カビール)」 ダイエット始動 >>