PDFとFlashを統合
Windowsの方にいたので気付かなかった。
アドビの事業戦略−−2006年末までにPDFとFlashを統合

これはかなりすごいですよ。統合の仕方にもよりますが、これは最強の情報配布媒体になります。高度な組版とセキュリティを備えたPDFと自在な表現を可能にするFlashの統合は、ある意味私が追いかけていた理想の電子新聞の形です。マクロメさんとアドビさんの合併で一番期待していたモノが本年中に見ることができるなんて、作り手として今から楽しみでしょうがありません。

後はこれのを見るための装置、そうですよ電子ペーパーの実用化次第でやっと電子新聞が実現可能になりますね。パソコンを介さない形での上質な情報摂取が出来るなら、iPodの様にもっと新聞は自由になれる、そんな気がしています。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-04-21 22:04 | @デザイン屋
<< 共謀罪審議入りです。 角を飲む。家で飲む。 >>