人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロスメディアタレント?:優木まおみ
クロスメディアタレント?:優木まおみ_b0020765_8263937.jpg今週のヤンマガ見ましたか? その表紙グラビアを飾っているのは佐賀県出身のタレント優木まおみちゃんです。エロかっこいいにあやかってのエロ美しいってキャッチはどうかと思いますが...私、普通にファンです(^^)

それというのもfit+αといううちの別冊に昔連載してもらってたんですよね。私が作った東京特集にも出てもらったし。そんな繋がりでmixiで本人見つけたので友達になってもらいました。するとオフショット満載の日記に書き込めるわ、本人から足跡はついてるわ、コミュニティに降臨するわで、こりゃあファン大喜びですよ。マイミクもあっという間に1000人(限界点)。また、公式サイトのほうではビデオブログ=ブイログもやっていて、これまたまおみちゃんに親近感湧いちゃうファン心理。テレビやグラビアはもちろんなんですが、トリノ応援ブログ競艇ブログイーバンク銀行のコンテンツも登場するなどメディア横断で売り出して成功しています。そんなわけですっかりまおみちゃん♡なわけです。一度お話聞いてみたいです。いやいや、仕事として、ね。

まおみちゃんしかり、眞鍋かをりしかり、うまく新しいメディアやツールを使い倒した人が生き残っていくんでしょうね。もちろん実力が伴っているのが大前提ですが。

追記:ついさっきまおみちゃん26歳のバースデー!おめでとー!
by nekotekikaku | 2006-02-28 08:58 | @日常屋
<< サガン鳥栖特集印刷中。 媒体から顧客へ:Wall St... >>