山村社長とマジ話がしたい!
b0020765_8312288.jpgエキサイトが2周年を記念してTBプレゼントキャンペーンを実施中。その中でもエキサイト山村社長からオススメのワイン付きお食事のご招待がピカイチ。山村社長と高級肉を挟んでお話しできるらしいのです。前回は確か寿司だった様な。

エキサイトブログを使って1年半ですが、ユーザーの視点でよく考えられたサービスだと感じています。ブログの使い勝手しかり、 Garboなどの媒体しかり、ニュースとの絡め方しかり、先鋭的な広告しかり、コンセプトにぶれがありません。このサイトの今後を見ると、メディアの次の展開が見えてくる気がしてなりません。是非直接お会いしてそこら辺突っ込んでみたいので、プレゼントエントリさせてもらいます。もちろん肉大好きです!

追記:コンセプトは“都会に住むシティ派で感性の豊かなF1&M1(20歳〜34歳の男女)の生活を快適にするパートナーポータルサイト”でしたねw
web2.0の盛り上がり方を見ても分かる通り、技術至高主義に流れがちなネット界で、ここまでユーザ—に降りてくることは容易ではないはず。「今後はページビューにはあまりこだわらない」(山村氏)としていた。PV至上主義に流されずクオリティーとユニークさを維持する秘訣を、是非伺いたいものです。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-02-09 08:33 | @新聞屋
<< 義理チョコではなくお世話チョコ ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ >>