サンバで解決!ネットワーク
b0020765_8233462.jpg数年来の懸案だった社内のファイル共有。社内サーバーがNetwareだったためにOSX組はクライアントソフトが無く、結果的にOS9切り換え、もしくはVPC経由での接続でした。本来それが出来ると謳ってたからパンサーにしたのに...。

それがWindowsサーバーになったとたん、当たり前に繋げる様になりました。Appletalkではなく、Sambaという言葉で話をさせるために、smb://IPアドレスと打つとあっという間。すごいよマツケンサンバ。踊っちゃいそうにうれしいよ。ビバサンバ、オレッ!
[PR]
by nekotekikaku | 2006-02-07 08:32 | @デザイン屋
<< 西和彦氏の言葉 サガン鳥栖にメッセージを送ろう! >>