きっこさんの勝利:月例1月の検索ワード
最近真面目に(?)TBしてないと、とたんにアクセスが落ちるのを実感する猫手企画です。いいんです、アクセス稼ぐことが目的ではないし。でも増えればなんとはなく嬉しいし。
そんなわけで細々と続いているこの企画。きっこさん、圧勝おめでとうございます。いよいよ怪しさを増していくきっこさん、皆さん興味津々のようですね。
ほぼ定番なラインナップの中で、学級閉鎖がランクイン。今年のインフルエンザは異常に流行が早いようで、周りにもちらほらマスク姿が。今うつされるとかなりの致命傷っス。日本には充分な量のタミフルの備蓄はないそうで、国内で大量感染したら金はあっても薬がありません。そんな訳で予防のためにうがい薬を買いました。メントール入りイソジンは不味いです。

1 きっこの日記 4.5% 121
2 ハードゲイ危機一髪 2% 56
3 mac 1.8% 50
4 きっこ 1.8% 49
5 ipod 1.1% 31
6 ホリエモン 1% 28
7 新聞屋 0.9% 25
8 ギャートルズ 0.8% 23
9 Mac 0.8% 22
10 アクセス解析 0.7% 20
11 動画 0.6% 18
12 肉 0.6% 17
13 DMX-HD1 0.5% 16
14 gyao 0.5% 16
15 DRM 0.5% 15
16 クライマーズハイ 0.5% 15
17 クライマーズ・ハイ 0.5% 15
18 学級閉鎖 0.5% 14
19 猫 0.5% 14
20 ハードゲイ 0.5% 14

次点はニコン(はい終了)、道新(これまた終了)、ライブドア(やっぱり終了)でした。
ではまた来月ー。

追記:あざらしサラダさんが人気ページby XREAを発表されてたので、便乗。
こちらはウッチーが一番人気。こちらの方が「今」を見やすいですね。対して検索の方は潜在的なニーズの可視化ですね。春まではしばらくこんな感じでゆるゆるさせていただきます。

1 ページトップ (23.27%)
2 ウッチー婚約! (13.84%)
3 No Page (9.14%)
4 で、道新どうすんの?:「泳がせ捜査」記事でおわび (4.56%)
5 CGMとの連携って?:きっこの日記から (3.39%)
6 IntelMac登場! (2.53%)
7 河北新報も編集局ブログ (2.16%)
8 出張から帰ってきました。 (2.10%)
9 さらばF:ニコンフィルムカメラから撤退 (1.94%)
10 ホリエモンどこへいく (1.75%)

1月はとうとうアクセス数が1万台に。とはいえ昔はとかありましたからね(^^)当時のを見返すと文章硬い硬い。しかも今も大して進歩がないのはどうしたものでしょうか。文章の書き方(通信講座)でも受けてみようかなぁ。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-02-02 02:28 | @日常屋
<< 8年5カ月ぶりかぁ:江北町ゲー... 顔の見える関係 >>