長崎新聞が採用情報ブログ「長録゛」開設
b0020765_1355084.jpg長崎新聞が採用情報ブログ「長録゛(ナガログ)2007」をスタートさせました。webコラムはLivedoorでしたが、なんと今度はseesaaブログ。出島以来外国との貿易窓口として栄えた長崎の、オープンな雰囲気が感じられます。コメントも当然オープン。過去の筆記試験の内容までオープンにするそうです。先輩社員からのメッセージや、1年生社員日記など、当然コメント、TB返しは本人がするんですよね!? 社員自身の面白さがにじみ出すためにも、必要以上にデスクの手が入れないほうが面白い企画になりそうですね。デザインはともかく。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-01-16 13:52 | @新聞屋
<< ホリエモンどこへいく のだめ15巻は人形付き >>