IntelMac登場!
b0020765_16231993.jpgExcite 米アップル、インテル製チップ搭載の新型マックを発表
とにかくMacintosh新時代の幕開けです。一般ニュースexciteトップですよ。外装が変わらないし、intel insideのシールもないので見掛け的には何も変わらないそうです。しかし中身はG5の2倍、G4の4倍だそうで。でも、604系からポリタンクG3に移行した時の不具合には辟易しましたから、今回の移行はどうなんでしょ!? G5ラインナップも引き続き売り続けるのは、アップル自身、自信無いんじゃないかなぁと勘ぐってみたり。
当面、後輩にはMacMiniで様子を見ておく方が賢明だと忠告しておきました。OS9時代のソフト資産がちゃんと継承されるのかも見極めてからでも遅くないでしょう。
iWebやQuake7などソフトも続々登場中。試してみたいけど金無いんだよなー。とりあえずQuickTimeとiTunesだけでもアップデートしとこうかな。
[PR]
by nekotekikaku | 2006-01-11 13:33 | @デザイン屋
<< Google EarthにMa... ウッチー婚約! >>