月例のアレ:12月の検索ワード
b0020765_15423383.jpgアクセス解析不調につき、癇癪を起こして今月はじめにninjaを解約してしまったので(22日に復活)実質10日間の検索ワードです。
きっこの日記は大ブームでしたね。そのほかはクライマーズ・ハイやピタゴラスイッチなどNHK番組が上位を占めています。この月末に大掃除をしながら子供番組を見続けていましたが、NHKやっぱ強いわ。ドレミのテレビもにほんごであそぼも出演する人はもとより、バックにいるの人材の豊かさ、発想の自由さはダントツです。ピタゴラスイッチも慶応大学佐藤雅彦研究室が全面バックアップで、あの装置おもしろすぎ。おでんくんと一緒にやってたデラックスを連夜見続けてしまいました。確かおでんくんも声が本庄まなみですよね♪
クライマーズ・ハイの次は「氷壁」だそうで。あのような骨太なドラマは視聴率とは無縁ですが、心に届くものがあります。民放が出来ないことをメディアの使命としてやるという部分で本領発揮ですね。一連の不祥事はそれとして、こういう結果をもって償っていく姿勢は続けて欲しいものですね。ソニーはその点見習ってくれい。
そんな12月の検索ワードはこちら。

1 きっこの日記 5.5% 42
2 ピタゴラスイッチ 3.5% 27
3 ハードゲイ危機一髪 2.6% 20
4 デラックス 2.2% 17
5 ピタゴラスイッチデラックス 1.5% 12
6 クライマーズ・ハイ 1.3% 10
7 ハードゲイ 1.3% 10
8 やらせ 1.1% 9
9 クライマーズハイ 1.1% 9
10 クライマーズハイ 1.1% 9
11 アクセス解析 1% 8
12 危機一髪 1% 8
13 クライマーズ・ハイ 1% 8
14 動画 1% 8
15 モスカウ 0.9% 7
16 mac 0.9% 7
17 ソニー 0.9% 7
18 ピタゴラスイッチデラックス 0.9% 7
19 ブログ 0.7% 6
20 NHK 0.7% 6
次点はウォークマン(ふむふむ)、ジンギスカン(またですか)、やらせブログ(良くないねー)、最悪の地方紙(!!)でしたー。では皆さん良いお年をー。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-12-31 20:31 | @日常屋
<< 明けましておめでとうございます。 タダだけじゃだめなんです:ki... >>