ハードゲイ危機一髪:差別って?
b0020765_21463254.jpgExcite <HG玩具>同性愛者差別を助長と発売中止要請で、要請した人たちが同性愛者だったわけで。でものりしろと脚注のはざまさんのおっしゃるように「HGはホントのゲイでもないのにゲイのキャラ使ってお笑い取ってて不愉快」なんでは、の方が納得がいきます。別に私が黒ヒゲはやしてるからって、あのオモチャ見て差別されたとは思えないですし、今回のSTN21の訴えには少し無理がある様な気がします。なによりこのオモチャは私自身欲しいので、発売中止なんて事は極力避けていただきたい。

とはいえ差別意識って主観が入るだけに線引きが難しいですし、それがイヤな人がいる以上配慮は必要なんですよね。ちびくろサンボが復活したのも記憶に新しいですが、だからといってチビクロというイヌが散歩する話にすれば良いってもんじゃない。差別なんて双方の立場を学びあう事でしか解決出来ないんでしょう。会う人の数だけ思いやりが必要ですし、いくつになっても日々是勉強ですね。
[PR]
by nekotekikaku | 2005-12-23 21:46 | @日常屋
<< ♪ぼうやーよいこだ ねんねしな... nekotekikaku.com >>